全国マップ     岡山 宮崎 熊本 大阪 長崎 大分 沖縄 奈良 群馬 鹿児島 広島 兵庫 愛媛 高知 徳島 佐賀 島根 京都 香川 福岡 鳥取 和歌山 山口 三重 滋賀 山梨 栃木 新潟 岐阜 東京 石川 静岡 埼玉 岩手 茨城 長野 神奈川 福井 山形 秋田 富山 福島 宮城 青森 愛知 北海道 千葉

日本最大のトップクラスのパワースポット神社である伊勢神宮と出雲大社

三重県伊勢市にある伊勢神宮は式年遷宮があったことからもすごくいま知名度があがっています。さらに伊勢志摩サミットの開催も決まったことから大盛り上がりなわけですが、それと同じく出雲大社の人気もかなり高いです。

天照大神や大国主神という日本史の神話が好きな方は他の人よりもより魅力を感じるかもしれません。

全国各地には他にも有名なパワースポットは沢山ありますが、伊勢神宮と出雲大社の二つの神社はその中でもトップクラスのパワースポットなので、まだいったことがない方はぜひ一度、ご参拝に行ってみることをおすすめしますね。

ちなみに伊勢神宮と出雲大社のどちらのほうから行くのか?というのは個人の好みによっても変わると思いますが伊勢神宮と出雲大社の両方を比較している記事を見つけたのでこちらもひとつの参考になるかなと思います。

私はどちらもいったことあるのですが、伊勢神宮に隣接しているおかげ横丁にある伊勢うどんや赤福がすごく美味しかったので伊勢神宮のほうが少しだけインパクトはありましたね。

ただ、出雲そばもすごく美味しかったのでグルメというだけで見たら好みによって大きく変化しそうですね(^^


Copyright © 2011 全国のパワースポットNavi 【金運、恋愛運、仕事運アップ!】 . All rights reserved